スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テストセンターの秘密!!

2006–12–19 (Tue) 22:02
昨日に引き続き、テストセンターについて解説しよう。

よくある質問が、「テストセンターは私服で行ってよいのか?」だが、もちろん私服でOKだ。

いっそ、Q&A方式でテストセンターを解説してみよう。


Q:テストセンターは私服で行ってよいのか?

A:OK。テストセンターを運営管理しているのはリクルート マネジメント ソリューションズまたはアールプロメトリック社だ。
要は、諸君が受検する企業の人事は一切立ち会ったりはしないということだ。よって、私服でもスーツでも自由だ。
受検告知のメールにも服装自由という旨が書かれている。

Q:テストセンターに持ち込んでいいものは?電卓は使用OKか?

A:ティッシュペーパー、目薬、くらいはテーブルの上に置いても良い。それ以外はかばんに入れて、テーブルの下。
テーブルにはパソコンと計算用紙としてのA4の紙2枚、鉛筆2本が用意されている。
自分の筆箱やペンもテーブルにはおけない。
当然、電卓使用不可!つまり、すべて筆算でおこなわなければいけない。筆算に慣れておくべきだ!

今日はタイムリミットなので、明日またテストセンターの続きを!


参考になったら、以下をクリック!
  ↓
人気blogランキングへ





にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

FC2 Blog Ranking

ランキングオンライン


ブログランキング

ブログの惑星ランキング

ブログランキングranQ



スポンサーサイト
テーマ→■就職活動 / ジャンル→就職・お仕事

トラックバック

トラックバックURL

http://akuma090.blog68.fc2.com/tb.php/13-60d5891c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

就活の悪魔

Author:就活の悪魔
●このブログはリンクフリー。(リンクの申し出は不要)
●連絡はakuma090090◎yahoo.co.jpへ(左記は@を◎にしている)



アクセス解析


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。