スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

役に立たない!「絶対内定② 2008 エントリーシート」

2007–01–18 (Thu) 20:39
久々の書き込みだ。

本日は、エントリーシート本について続きを書こう。
「絶対内定② エントリーシート」 (ダイヤモンド社 杉村 太郎・坂本 章紀著) は久々に笑わせてもらった。
学生離れした凄まじい経歴の持ち主のエントリーシートが次々と出てくる。
在学中に自分で会社を立ち上げた者、留学をして語学堪能で数々の資格を持っている者、部活動の主将を務め全国の大会で華々しい成績を収めた者、・・・こういった凄すぎる経歴の持ち主ばかりが登場してくる。

この本は完全に考え違いをしている。
こういった凄い経歴の持ち主はこの種のエントリーシート本など必要ない。
必要なのは、ごく普通の学生がいかにして自分の平凡な学生生活を効果的にアピールするエントリーシートを作れるかという方法論なのだ。
まさか、この著者達は、この本に載せたような凄まじい経歴を捏造しろ、という意図なのだろうか?

誰の役にも立たないエントリーシート本を見て、久々に大笑いさせてもらった。




参考になったら、以下をクリックしてくれたまえ。ランキングへの投票だ。
 ↓
人気blogランキングへ





にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

FC2 Blog Ranking

ランキングオンライン


ブログランキング

ブログの惑星ランキング

ブログランキングranQ



スポンサーサイト
テーマ→就活 / ジャンル→就職・お仕事

トラックバック

トラックバックURL

http://akuma090.blog68.fc2.com/tb.php/23-343bc613

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

就活の悪魔

Author:就活の悪魔
●このブログはリンクフリー。(リンクの申し出は不要)
●連絡はakuma090090◎yahoo.co.jpへ(左記は@を◎にしている)



アクセス解析


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。