スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柳本新二のSPI本にミス!「最速SPI スーパー解法」は間違いだらけ!

2007–01–19 (Fri) 10:27
柳本 新二著のSPI問題集の酷い物を見つけたので、報告しよう。

「最速SPI スーパー解法―SPI2対応〈2008年度版〉」 (柳本 新二著 新星出版社) だが、恐ろしいほどの間違いの数だ。

誤字・脱字などのレベルではなく、解説ミス・正解そのもののミスが連発だ。
あまりの間違いの数に、出版社が2回にわけで正誤表を載せなければならないほどだ。
実は、この正誤表に載っていないミスが数点載っているのを私は発見している。おそらく、しばらくしたら、再度、正誤表がアップされるだろう。

以前も指摘したが、この柳本 新二という著者は他の問題集でも間違いだらけのものを量産している。柳本 新二の問題集は避けるのが得策だろう。


基本的に、問題集は数年間出ていて、定評のある者を使うことをお奨めする。

「最速SPI スーパー解法―SPI2対応〈2008年度版〉」の正誤表
 ↓
http://www.shin-sei.co.jp/np/download4.html;jsessionid=AE4FB5F87717D692C15F33F98CC0D111




ただ、誤解の無いように言えば、こうした正誤表をきちんとアップする出版社は良心的なほうなのだ。
高橋書店や成美堂など就活本の大手では、間違いだらけの問題集でも正誤表を一切公開していないと聞く。
こうした正誤表をアップしない出版社のほうが悪質なのだ。

参考になったら、以下をクリックしてくれたまえ。ランキングへの投票だ。
 ↓
人気blogランキングへ





にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

FC2 Blog Ranking

ランキングオンライン


ブログランキング

ブログの惑星ランキング

ブログランキングranQ



スポンサーサイト
テーマ→就活 / ジャンル→就職・お仕事

トラックバック

トラックバックURL

http://akuma090.blog68.fc2.com/tb.php/24-2d38ad9c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

就活の悪魔

Author:就活の悪魔
●このブログはリンクフリー。(リンクの申し出は不要)
●連絡はakuma090090◎yahoo.co.jpへ(左記は@を◎にしている)



アクセス解析


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。