スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間違い再発見!SPIクリア問題集!

2007–03–26 (Mon) 19:56
メールを頂いたので、掲載する。

「最新最強のSPIクリア問題集」(成美堂出版)の性格検査に関する章でミスが発見された。




以前の能力検査に関する間違いは書いたが、今回は性格検査に関する間違いだ。

SPI2の性格検査は13の尺度で成り立っているのだが、そのうち2つの尺度「敏感性」と「社会的内向性」が完全に抜けているのだ。
つまり、11の尺度しか掲載していない。

1つの尺度の解説に1ページを割くという作りだが、「敏感性」と「社会的内向性」の2ページ分が完全に抜けている。

誤字脱字などとはミスのレベルが違う。あまりに大きいミスだ。
これでは性格検査の対策がまともにできない。
性格検査で落とす企業もあれば、性格検査は面接の重要な資料としても使われるのだ。
性格検査は非常に重要である。

書店などでよく売れている本に、このような大きなミスがあるのは驚きだ。


SPI2性格検査の13の尺度はリクルート マネジメント ソリューションズのサイトで確認して欲しい。
http://www.recruit-ms.co.jp/service/spi2/process2/outline.do


参考になったら、以下をクリックしてくれたまえ。ランキングへの投票だ。
 ↓
人気blogランキングへ





にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

FC2 Blog Ranking

ランキングオンライン


ブログランキング

ブログの惑星ランキング

ブログランキングranQ



スポンサーサイト
テーマ→就活 / ジャンル→就職・お仕事

トラックバック

トラックバックURL

http://akuma090.blog68.fc2.com/tb.php/33-62740a3a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

就活の悪魔

Author:就活の悪魔
●このブログはリンクフリー。(リンクの申し出は不要)
●連絡はakuma090090◎yahoo.co.jpへ(左記は@を◎にしている)



アクセス解析


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。